関節痛 その他の痛み 市販薬

疲労につながる腕の筋肉や脂肪の無駄な動きを抑制「バンテリンコーワリカバリー アームスリーブ」(興和)

公開日:2023-04-01
更新日:2023-04-06
疲労につながる腕の筋肉や脂肪の無駄な動きを抑制「バンテリンコーワリカバリー アームスリーブ」(興和)
病気・治療
文字サイズ

青空が広がる休日、運動不足解消のためジョギングが気持ちいい気候に。だが、腕を大きく振り続けて腕が疲れることがある。また、日常生活でも買い物や子育て、あるいはアウトドアで張り切りすぎて、腕に負荷がかかることも。そんな状態を解消するため、アームスリーブを活用する人が増えている。中でも、2022年9月に登場したのが「バンテリンコーワリカバリー アームスリーブ」である。

「筋肉の構造に沿ったテーピングラインが、疲労につながる腕の筋肉や脂肪の無駄な動きを抑制します。ムレにくくさらっとした素材です。UVカット効果で外出時や運動時に着用しやすい工夫もしています。」(興和)

「バンテリンコーワサポーター」シリーズの発売は2010年。以来、関節をサポートする製品として、多くの人に愛用されてきた。そうした中で、「筋肉のブレを抑えて動きをラクにしたい」「着圧効果で動きを抑制して疲れにくくしたい」といった声に応え、新たに「バンテリンコーワリカバリー」シリーズを開発。その第一弾として、「バンテリンコーワリカバリー アームスリーブ」が誕生した。

「当社の調査では、1年以内にアームスリーブをご自身で購入し使用された経験のある方は、およそ100万人いると推察されます。『バンテリンコーワリカバリー アームスリーブ』を通じて、生活者のみなさまのQOL(生活の質)向上に貢献していきたいと思います」と担当者は話す。

「健活手帖」 2023-03-10 公開
執筆者
医療ジャーナリスト
安達 純子
医療ジャーナリスト。医学ジャーナリスト協会会員。東京都生まれ。大手企業からフリーランスの記者に転身。人体の仕組みや病気は未だに解明されていないことが多く、医療や最先端研究などについて長年、取材・執筆活動を行っている。科学的根拠に基づく研究成果の取材をもとに、エイジングケアや健康寿命延伸に関する記事も数多く手掛けている。